マクラーレンのチームスタッフにコロナウイルス陽性が発覚し、マクラーレンはチームでオーストラリアGP参戦を辞退。オーストラリアGPはノンタイトル戦の18人で行われるつもりで就寝すると、起床した翌朝13日に正式にFIAから「開幕戦オーストラリアGPの開催中止」が発表されました。FullSizeRender
ブーーですよ、全く!中止になったことは仕方無いにせよ、判断がギリギリ過ぎる!ギリギリというよりファンもチーム一行も現地に着いているわけでしょう。間に合っていない。メルボルンに着いてから陽性が発覚したから、それも仕方無いのかな。miyabikunはいつもの「予選予想」の下書きまでは終えて、フリー走行の録画を2倍速くらいで観た後にちゃかっと順位予想を書くつもりでいました。現地観戦はしませんが、気持ちは「成田エクスプレスの切符売場に並んでるあたり」のタイミングかな。夜な夜な予選予想なんてして、危うくダダ滑りするところでした。嫌な予感したんだよなぁ。
うーん、この可能性があり得たにせよ、週末が暇になってしまいましたね。どうも今シーズンは乗り気がイマイチ。。。うーん、わかりました、miyabikun暇ヒマになった週末何かやります!観たい欲の1/10くらいは満す暇つぶしに役立ちそうなのを書きますので、あまり期待せずお待ち下さい。暇つぶしって、どうせアレとかソレをやるんじゃないの?!(笑)暇つぶしにもならなかったらごめんなさい。

それにしても第2戦バーレーンGPは本当に無観客開催するのだろうか。第3戦の初開催ベトナムGPは中止の要請をFIAにしているようですし、第4戦中国GPは一応「延期」でしょう、今シーズンまともにF1がやれるところがあるのでしょうか。オリンピック同様に、やっている場合なのでしょうか。とんだ「F1祝70年」になってしまいましたね。ウイルス、小さいくせに恐ろしや。。兎にも角にも陽性反応だったマクラーレンのスタッフにはこれ以上の感染がなく、一日も早く回復に向かわれることを祈ります。