海が近い南仏から一転、山の中のレッドブルリンクです。赤牛の地元ですよ!
《サーキットの基本情報》
レッドブル・リンク
全長 :4.326km×71周=計307.146km
コーナー数:10箇所
高低差 :63.5m
DRS区間数:3箇所
《ゲーム上のサーキット眺望》
緑に囲まれています。のどかでいいですね。鳥や動物、トラクターのエンジン音くらいしか聴こえてこないような土地で、この時期だけは「20台の走る掃除機」が疾走します。天気は何故だか今にも雨が降り出しそうなくらい雲がかかっている。このゲームは現時点でウェットレースはありません。
見よ、この高低差!スタート直後のマシンが一気に駆け上がる様は圧巻。ココはピットアウトレーンもかなりの勾配があります。毎回のことながら、これは単独走行だから思ったようなライン採りができますがー
ターン1「カストロール・エッジ」は進入速度もなかなか高く、決勝レースは外にはみ出すヤツがいる。
まだまだDRSを使って登っていきます。
《サーキットの基本情報》
レッドブル・リンク
全長 :4.326km×71周=計307.146km
コーナー数:10箇所
高低差 :63.5m
DRS区間数:3箇所
《ゲーム上のサーキット眺望》
緑に囲まれています。のどかでいいですね。鳥や動物、トラクターのエンジン音くらいしか聴こえてこないような土地で、この時期だけは「20台の走る掃除機」が疾走します。天気は何故だか今にも雨が降り出しそうなくらい雲がかかっている。このゲームは現時点でウェットレースはありません。
見よ、この高低差!スタート直後のマシンが一気に駆け上がる様は圧巻。ココはピットアウトレーンもかなりの勾配があります。毎回のことながら、これは単独走行だから思ったようなライン採りができますがー
ターン1「カストロール・エッジ」は進入速度もなかなか高く、決勝レースは外にはみ出すヤツがいる。
まだまだDRSを使って登っていきます。
見えてきました、非常に危険なパッシングポイント「レムズ」です(miyabikunはココをターン3と数えます)
この先もDRSを挟んで続くターン4もブレーキが必要です。ただ残るコーナーはセッティングとライン採りによってはゲーム上ブレーキング無しでイケます。今のマシンのコーナリングってすごいですね。コーナー外側の縁石をあたかもバンクのように、程よい減速に使いつつ下り坂をジェットコースターの如く駆け抜けていく。
見た目はシンプル、鋭角コーナーはたったの2つ、1周も4.3kmと短い。その中に盛り込まれた高低差とDRS区間が3箇所設けられたハイスピードレイアウトとなっており、パワーはあればある程よい。ただ、無茶するとブレーキには厳しい、と見た目以上の繊細さと奥深さがあります。
《2018年のポールポジション》
2018年 ボッタス(メルセデス)
1分03秒130
《ポールポジションレコードタイム》
2018年 ボッタス(メルセデス)
1分03秒130
《miyabikun現時点のゲーム上ファステスト》
2019年 miyabikun(えきぞーすとのーと)
1分06秒540
2016年は1分07秒台、2017年は一気に1分04秒台まで飛躍的に更新し、ココの最速は昨年のボッタスが持つ1分03秒130となっていまーす。
2018年 ボッタス(メルセデス)
1分03秒130
《ポールポジションレコードタイム》
2018年 ボッタス(メルセデス)
1分03秒130
《miyabikun現時点のゲーム上ファステスト》
2019年 miyabikun(えきぞーすとのーと)
1分06秒540
2016年は1分07秒台、2017年は一気に1分04秒台まで飛躍的に更新し、ココの最速は昨年のボッタスが持つ1分03秒130となっていまーす。
《miyabikun今回の走行タイム》
2019年 miyabikun(えきぞーすとのーと)
1分04秒080 S1:17秒08 S2:24秒80 S3:21秒82
うーん、やっと2017年規格になりました。恥ずかしながら、走っていてとても手応えがあるんです。ココのサーキットも好きな部類だし、イケる、ノーミス、なんて感覚があるにも関わらず、タイムがイマイチ。セクター1のタイムの良し悪しにムラがある。何でだろう。実車より全開時間は長いと思うし、ブレーキもあまり使っていないと思うんだけど。。言い訳は無用、結果は全てタイムとして表れています。未練タラタラ(笑)
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コメント
コメント一覧 (10)
2.5秒は縮めているのに、去年のマシンのタイムからは離れているなんて、F1カーって凄いのですね!!今年はさらに縮めて来るのでしょうから、恐ろしい。
今年もボッタスが頑張ってくれて彼女のあのイエーイ!!っていう笑顔とポーズが見たいですね。もう帯同してないのかな?
レッドブルはやはりまだマシンもPUもどちらもが整ってないから今年は厳しそうですね。でもマックスが頑張るから応援のし甲斐があるのですよねぇ。
いきなり スマホの故障!
スマホが ガタガタ暴れてます、、、
と 思いきや 縁石に乗り上げてのバイブレーション
iPhone Xが 壊れたかと ちとビビリました(//∇//)
こんな 演出 操作しづらいし 今はビミョーです 慣れれば良いのかな
レットブルリンク 試し走りしてみましたが ターン9とターン10の間のストレートは 波打ってるのでしょうか?
ブォンブォンブォンと 波打ったような走りになります
ターン9まで ノンブレーキ その後の立て直しに苦労してる中 ブォンブォンブォン
ターン10の ブレーキタイミングがつかめない(^_^;)
AIの動きは変わらず AIとストレートを並走してる中 一度膨らんで 『そこのけ〜』と言わんばかりに 私に激突 もちろん私はコースアウト
対戦相手なら分かるけど(分かりたくない) AIが激突してくるなんてあり得ない
AIの動きは どうにかならんのかな〜
こんばんは。感触と実態が合いませんでした。
速いからスピード感や乗れている感があるからかも
しれないです。
ボッタスはこのオーストリアで2連続ポールです。
なかなか相性がよいご様子。
エミリア氏は今シーズンどこかで来ていましたよ。
アゼルバイジャンだったかな。
ちょっと丸かったのでアレかなと思っていました。
ボッタスが頑張れば、エミリアもmiyabikunも喜ぶ。
そろそろ頼むよー!
こんばんは。アップデードありましたね。
縁石の挙動を頑張って再現していますね。
グラベルやグリーンの凹凸も振動したら
あの急減速も少しは受け入れられるのに。
最近は縦の挙動の乱れも表現されていると思います。
下手に縁石に乗るとポーンと跳ね上がるし。
ターン10は、上手く文章にしにくいですが、
エイペックスに向かって進入し、縁石に乗る前に
軽くブレーキを入れて出口はスロットルを
開いています。
実際の車でもこのゲームでも、コーナー出口の
加速を重視するmiyabikunです。
同じです(^ ^)
ブレーキ勝負はAIをパスする時だけですね
ターン9とターン10の間ではなく ターン8とターン9の間でしたm(_ _)m
ターン9がノンブレーキ 結構ミスするので 手前の直線で 波打たれると焦ってましたが もう慣れました(^ ^)
どうにか0秒台で決勝2列目確保してます(^ ^)
こんにちは。アップデートによるものなのか、
レッドブルリンクをリアル再現しているのか
定かではありませんが、
マシンがとても跳ねますね。シフトアップも暴れる。
少し前とは運転方法を変える必要がありそう。
それにしても1分0秒台とは、、。リアルより速い。
おめでとう フェルスタッペン
そして レッドブルホンダ(^ ^)
今回は 久しぶりにメッチャ感動しました
ダゾン 見逃しで見てるので まだペナの結果がわからないけど、、、
いやー 感動しました 心臓ばくばくで 涙出ました
おはようございます。
決勝は最後までしっかり楽しめましたね!
グズグズなメルセデス、いつものフェラーリの
間隙を縫って、よくぞあの失敗スタートから
最終盤に持ち込みましたね。
レッドブルは長らくルノーエンジンを積んでいて、
あのカラーリングからも途中までホンダであることを
忘れてしまっていました。
おお、そういえば今年からホンダじゃん!って。
後半の追い上げは素晴らしかった。
フェルスタッペンだけさらに違うスペックの
エンジンかのようないい走りでした。
こんばんは
今日は お尋ねです(^ ^)
アップデート後 画面のサイズが 大きくなったり 小さくなったりしませんか?
そのせいで 毎回毎回 DRSボタンの位置が違います。
画面が大きくなった時 一部のアシストが効いてない気がします、特に グリップ力アップ
運営さんに 問い合わせはしてますが いかがでしゃうか?
こんばんは。MobileRacingの画面ですか?
miyabikunは画面サイズは変わりません。
もしかしたら、大型画面にまだ対応し切れていない
んでしょうかね。
miyabikunのは型も古く小型のスマートフォンを
使っているから対応できているのかな。
DRSのボタンの位置が定まらないのも不利ですよね。
ゲームはどこまでリアルかわからないけど、
実車ならタイムロスを招いてしまいますもんね。