えっ?フェラーリのシロトキン?!いくら噂されているとはいえ、ちょっと勇み足じゃない?!そうか、アゼルバイジャンは元ソビエト連邦。シロトキンと遠からずというわけか。 横断幕の反対側はライコネンでした。残念ながらクビアトではありません。
いつ見てもココは狭いです。道路交通用語で渋滞発生箇所を「ボトルネック」と呼びます。交通流が滞る箇所をボトルのくびれのように狭隘であると見立てます。バクー市街地サーキットはこのセクションをいかに速く通過できるかでラップタイム差に反映されます。特にセクター3は単純明快の「踏め踏め」ですもんね。
また、ストレートが長いとスリップストリームで最高速度向上も期待できます。カナダやブラジルでもこんな走りが見られますよね。今シーズンはイマイチマシンに成り下がったフォース・インディアもそれを使えばパワフルエンジンに恥じない走りに仕上がります。
今シーズンからのインフォメーションって間違いが多いというか、分かり辛くないですか?!タイヤコンパウンドも適当だし、タイムを残しているはずが「NO TIME」に戻っちゃう。いくらmiyabikunが英語ができないとはいっても、こう書かれたら記録無しと読んでしまいます。これは別の意味があるんでしょうか。
予想では低評価をしていたトロ・ロッソはヒヤリハットでガスリー怒る。入社年はほぼ同じ、年齢だけでみたらハートレイの方がお兄さんなんですが、若いガスリーの方が気性の起伏が激しいタイプか。ハートレイの状態やギャップを喚起できなかったチームの連絡ミスがあわや危険な事故を引き起こすところでした。
毎回何か落とすハースはマグヌッセンだけQ1突破。もう1つのメルセデスエンジンお得意様ウィリアムズも危なげながらやっと2台揃ってQ2に進出しています。
あはっ、見っけ!ちゃまが活躍すればその都度お目見えになるのです。だから頑張らなければならないのです。あー右手の薬指に指輪なんかしてー、聞き捨てならない重要な話なのですが、姫の隣、誰かに似ている気が。もしやアネキ?!
各車Q2のレースタイヤをスーパーソフトタイヤとする中でアゼルバイジャンも絶好調なおっちゃんは残り少ない貴重なレースタイヤを壊す。おまけに残り少ない時間で車検にも引っかかる。残りは5分半、フロントロウ神話もここまでか?!
今の話題になっテルやつ、ベッテルは持っテル
でも君には無い。それでも何とかQ2もトップ復帰へ。あら、アロンソは今回も13位か。やっぱりテッパンじゃないか。こうなれば次回から予想は13縛り決定だな。ザウバーのルクレールもここにきて「先輩との違い」を発揮。
「低体温症」を患うメルセデスを尻目にライコネンはQ1、Q2の勢いそのままに今回こそコンプリートできるのか?!
眩しい!逆光にも耐えてセクター2までは最速
あぁやっちまった。。さっきストロールも自身もやらかした縁石だ。予選は大きな事故は無く終えましたが、決勝もココで誰かが何かを起こしそうな嫌な予感が。毎回何かのオチも必ず設けるおっちゃんでした。
《予選結果》
1 ベッテル (フェラーリ・F)1分41秒498
2 ハミルトン(メルセデス・M)1分41秒677
3 ボッタス (メルセデス・M)1分41秒837
《予想との答え合わせ》
えーフェラーリが予想と真逆となっておりますです。2番手ハミルトン、4番手リカルドが正解で2点、以上です。
メルセデス(ハミルトン)は0.2秒落ち
レッドブル(リカルド)が0.4秒落ち
フェラーリ(ライコネン)は1.0秒落ち
F・インディア(オコン)も1.0秒落ち
ルノー(ヒュルケンベルグ)は1.5秒落ち
ウィリアムズ(ストロール)が2.1秒落ち
ハース(マグヌッセン)は2.2秒落ち※
ザウバー(ルクレール)が2.3秒落ち※
マクラーレン(アロンソ)は2.5秒落ち※
トロ・ロッソ(ガスリー)が3.0秒落ち
※マクラーレンのアロンソ、ハースのマグヌッセン 、ザウバーのルクレールはQ2タイムよりQ1タイムの方がよかったため、そちらで差を割り出しました。
《決勝の表彰台予想!》
1 ハミルトン(メルセデス・M)
2 ボッタス (メルセデス・M)
3 ベッテル (フェラーリ・F)
戦略に乏しく、今回こそ一人ぼっちのベッテル。お遊びもここまでだ!と言わんばかりにいよいよこんな感じになってきそうな気がします。
コメント
コメント一覧 (2)
トロロッソに求めているドキドキはそっちじゃないんだけど・・2台揃って完走してください
それにしてもアロンソは上手に13位を勝ち取りますねぇ
鉄板なのに外しました
予想の結果は「2-5-7-10-19」5つ正解でした
オコンがやってくれました^^ ペレスもくっついとけばよかった^^;
ベッテル今回は単独ですから上手にスタート決めないと蓋されちゃいますよね
ライコネンはどうしてQ3のセクター3でやらかしちゃいますかねぇ??
こっちも鉄板になってそうで残念です
派手なクラッシュは見たくないですけど・・・数珠繋ぎで終えるのも見たくない
ここはハースの2人あるいはザウバーとウイリアムズの慣れない中団若手たちにシャッフルを期待(!?)しちゃいたい気持ちです
トロロッソが演出係になりませんように(意思の疎通をもっとしっかりやってねぇ)
新しいあの表示・・私も見辛いです
F1のロゴ変える時 パッと見て分かりやすくするためにも変更が必要って言ったんだからこっちこそ分かりやすくしておくれ~
こんばんは。名無しっちさん正解率高いですね!
私の代わりにnanashikunとして予想屋になりませんか?!
トロ・ロッソは今回ちょっと厳しそう。
バクーは特に辛いタイプのサーキットかもしれません。
アロンソのテッパンは確実なものとなりました。
そしてライコネンは、、笑わせてくれます。
昔から「あと一歩のツメの甘さ」は変わらないので
加齢や「キミ無しパドル」も関係ないとは思います。
ベッテルとの差として見ざるを得ません。
やっぱりあのインフォメーション見辛いですよね。
何か意図があるのか単なるミスなのか。
変に洒落っ気はあるんだけど、肝心な部分が。
F1のロゴはLEDだか表示するのができずに、
簡略化させたと聞いたことがあります。
F1というか「n」って書いてあるみたい。