《設計》
ジェームス・キー
《外見》
見てください、この美しいノーズ。メルセデスと同じ処理をしてきました。ツルツルのテカテカ、そしてさりげない母国の国旗。ノーズのスラントといい兄貴より全体的にメルセデスに似た形になってきました。ジェームス・キー曰く「メルセデスに似て残念」なんて言ってますが、本音でしょうか?!内心はめちゃくちゃ安心しているんじゃないですか?(笑)マシンのフロントから8割近くがメルセデス似でエンドが何となくレッドブルっぽい。パクったわけではないですが、うまいことブレンドされた仕上がりに感じます。
コクピット側面の衝撃構造は真横を覗けるスリット付き?!
驚いたのはこのカラーリング。まさに走る広告塔になってます。材質はアルミ?!だったら面白いのに。歴代大きな変化のなかったトロ・ロッソが兄貴より先に商品に似通っていてカッコいいと思います。
《エンジン》
ルノー R.E.17
V型6気筒・バンク角90度 シングルターボ
排気量:1,600cc(推定)
最高回転数:15,000回転(制限)
最大馬力: - 馬力
燃料・潤滑油: -
《シャシー》
全長: - mm
全長: - mm
全幅: - mm
全高: - mm
最低車体重量:728kg
燃料タンク容量:105kg(制限)
ブレーキキャリパー:ブレンボ
燃料タンク容量:105kg(制限)
ブレーキキャリパー:ブレンボ
ブレーキディスク・パッド:ブレンボ
ホイール:AP
サスペンション:フロント プッシュロッド
リヤ プルロッド
《ドライバー》
No.55 カルロス・サインツ
No.26 ダニール・クビアト
No.55 カルロス・サインツ
No.26 ダニール・クビアト
昨年はフェラーリの旧型エンジンだったこともあって序盤は好位置につけていたものの、進化のないパワーユニットが尻すぼみな結果となりました。さらにはクビアトにとっては屈辱的な精神的ダメージとサインツも悔しさをバネにシーズンを送ったことと思います。しかし今年はそれがありません。気分を改め、兄貴と同じ心臓をもってスタートからガチでいけます。
レッドブル系4人で唯一レッドブルを経験できていないサインツ、才能はあるのにどうも報われない。しばらくレッドブルのドライバーは動きを見せなそうですので「いいコマ」で終わらないように祈りたいばかりです。
クビアトは散々な昨シーズンを送りました。落ち着いてからもヘマや切れ味の鈍さもあって、2、3年前に比べるとだいぶ価値を下げてしまったと思います。こんなこと言わなくても本人が一番わかっているはず。名前のようにならないこと!
トロ・ロッソの2人には個人的にどうにかこのマシンでキャリアの飛躍を期待しています。
コメント
コメント一覧 (4)
綺麗な新車画像&解説
ありがたいです〜
TV観戦で見分けられるように
頑張って覚えます(笑)
こちらにもコメントありがとうございます。
各チームの情報を得た中、個人的に優し目に
考察してみました。
チームの見分けはすぐに慣れると思います。
慣れたらドライバー毎に覚えてみてください。
シーズンが進むにつれて特色や戦略の違い
予選や決勝の順位が落ち着いてくると思います。
わからないことや疑問があれば
是非コメントください。
わかる範囲で答えたり、調べたりします。
お互い今後のF1を楽しみ、理解し、
盛り上げていきましょう!
前評判がどんなに良くても
下駄を履くまで(履いても?)
勝負はわかりませんものね!
フラットな評価が素敵です
開幕まで
ワクワクです〜♪
本当はもっと技術的に、工学的な解釈を
書けたらよいのでしょうが、
間違えていたら恥ずかしいし私も素人です。
ならば「見た目」「色」「例え」で
差や改善を比較できた方が
取っつきやすいかなと考えました。
ブログではなるべく偏りなく贔屓もなく、
広い視野でF1を観れたらいいなと思います。
テストは程々に、本戦での出来栄えが
楽しみですね!