新車考察は残り3チームを残して一旦お休み。

いよいよ開幕の月、3月生まれのF1ドライバーをみていきます。総勢は78人で2月よりは少しだけ多い月のようです。

《3月生まれのドライバー》
1962年3月2日   G・タルキーニ
1978年3月3日   N・キエーサ
1936年3月4日   J・クラーク★
1972年3月4日   J・フェルスタッペン
1975年3月5日   L・ブルティ
1969年3月7日   野田英樹
1955年3月9日   T・ファビ
1985年3月9日   P・マルドナド
1946年3月10日 鮒子田寛
1955年3月10日 鈴木利男
1930年3月11日 T・ラットマン
1953年3月11日 D・デイリー
1964年3月18日 A・カフィ
1982年3月18日 T・グロック
1964年3月19日 N・ラリーニ
1972年3月20日 P・ラミー
1960年3月21日 A・セナ★
1991年3月22日 R・メリー
1976年3月23日 R・ゾンタ
1990年3月23日 J・アルグエルスアリ
1941年3月26日 L・ロンバルディ
1952年3月26日 D・ピローニ
1958年3月26日 E・デ・アンジェリス
1964年3月26日 M・ドネリー
1992年3月26日 S・バンドーン◎
1971年3月27日 D・クルサード
1952年3月28日 T・ブライズ
1974年3月29日 M・ジェネ

★はチャンピオン獲得者、◎は2017年現役

出走経験のある日本人は皆スポット参戦となった3人。そして2017年出走予定の現役はカーナンバーを2に変更し、いよいよフルタイムドライバーとなるマクラーレンのバンドーン1人でした。また、チャンピオン経験者も少なめ、でも偉大な今は亡きクラークにセナ。1994年5月1日に天に召されたセナは生きていれば57歳になるんですね。今頃何やってるんでしょうね、監督かな、若手発掘や育成かな、はたまた新たなビジネスでも開拓しているのでしょうか?!

3月生まれの皆さん、そしてドライバー、おめでとう!